1ヶ月近く更新していませんでした(汗)

そろそろ「駅からハイキング」本編をUPしなきゃ~!と焦っていますが
こちらは3週間以上も放置していました…
ビキニ計画は潰えたものの、まだまだ頑張ってますよ~♪
 
…最近、計測をサボっていたのがバレバレですけどね(^^;)
 
早速ですが、本日(9/8)までのダイエット状況をご報告させていただきます。
※前回(8/17)との比較

   体   重:△0.4kg(開始から:△5.7kg)

   体脂肪率:△0.9%(開始から:△4.2%)

 

う~ん…暴飲暴食していた割には良い成績だなぁ(゜。゜;)?

今回に関しては特別な努力をしたわけでもないので、ちょっと意外な結果でした。

週一の「駅からハイキング」(平均約10km)が功を奏しているのかな?

それとも、もしかしたら月曜日に絶食状態だったのが効いたのかも…

 

まあ。とりあえずこの状態がキープできるように頑張ります(^^)

 

今日のお昼ご飯は昨日に引き続きローソンの“一汁三菜”でした。

もうひとつのお弁当、“豚肉と野菜の炒め”です♪

昨日のお弁当が和食っぽかったのに対しに、こちらは洋食という感じ。

トマトスープやあんかけの炒め物などが入っていて、

どちらかというとこちらの方が好みかも~^^

 

ひとつ気になったのは、主菜の“豚肉と野菜の炒め物”とトマトスープの双方に

パスタが入っていたということ。

量が少ないとはいえ、ひとつの弁当に2種類のパスタ(スパゲティ、ペンネ)。

しかも主食は米粒。

 

炭水化物がちと多いんじゃないですか~?(※ジャガイモも入っています)

 

味付けはこちらの方が好みでした(濃いですけど)。

トマトスープが美味しかったです。酸味が程よく効いていました^^

豚肉と野菜の炒め物は、どちらかというとあんかけに近かったような?

 

栄養バランスを考慮したお弁当はあまり無いような気もしますので

こういうコンセプトはありがたいと思いました。

2種類とも、豆類や根菜類を多用していますしね^^

 

でも。やはり量は多かったです(オプションもありますけど…)

コンビニのミニ弁当くらいの量が丁度良いのかもなぁ…

 

 

 

やっぱり自炊頑張ろうっと。

コメント・トラックバックは受け付けていません。

コメント

  • Shin  On 2005/09/08 at 16:06

    そーだった・・・そんな計画がありましたねぇ・・(^.^)  え? 潰えたのぉ~  ...いや! あきらめたら アカン  アカンでぇ~! まだまだやーー!!!!  (^_^;)あっ、 今日のお昼に食べたヤツだ・・・。  うんうん やっぱ、味付け“濃い”なぁ~ あの、スープが チト濃いかなぁ・・(少し薄めマシタ・・ハハ) ちなみに、あと +オニギリ1個 食べたよ!     (味付けが、濃いから丁度よかった♪、量もね)でもね、他の人は 味付け 濃いかぁ? って食ってた・・・さ~あて 明日(・・今日か...)なに食べるかなぁ?

    いいね

  • ミィ  On 2005/09/08 at 16:17

    ダイエットねぇ・・・・自炊ねぇ・・・・わたしもがんばんなきゃいけないなぁ・・・頑張れよ( ・_・)ノ☆(*_ _)パシ

    いいね

  • hotmail.com  On 2005/09/09 at 12:27

    ダイエット計画順調ですね。私は1,5kg減ったかなぁ。ところで下の文スゴイ臨場感。実際に居合わせたかった・・(・0・)つおい。

    いいね

  • renkon  On 2005/09/09 at 13:42

    バランスのよいお弁当とうたっていても、やっぱり自炊にはかなわないよな~。。と経験上思います貧血がひどいので、少しでも栄養が偏るとすぐフラツクんですよ~いろいろなお弁当を食べていても、やっぱり自炊が一番だな~。めんどくせー(><)と思いますが・・

    いいね

  • がんちゃん  On 2005/09/12 at 13:54

    お返事遅くなってすみません~!…と謝っているレベルではないような気も(汗)♪ Shin様 ♪いや…さすがに海へ行くには季節外れかなぁ~と(^^;)もちろん、努力は怠りませんのコトよ♪あ…やっぱり食べておられましたか…(汗)利用しているコンビニが同じだとバッティングしますね。で。やはり濃いですなぁ~トマト大好きだからスープの濃さはあまり気になりませんでしたけど☆え?おにぎり1個??それはさすがに辛いです…だって、豆乳とヨーグルトとジョアのオプションがあるし♪(結局、量的には同じなのでは…???)♪ ミィ・・・様 ♪私もペシペシされなきゃ動けないかも…(汗)ダイエットは遅々として一向に進みません。そりゃまあ…食生活が食生活だし…自炊だな、やっぱり(ーー;)♪ ぽれ2様 ♪なぜか数字が減ってました(原因が分かりません…)とりあえず、開始時の数字に戻らないことだけを祈りつつもうすこし食生活に気をつけなければ…(笑)電車での出来事ですか??周囲の皆様方はみな知らん顔でしたね~(^^;)私、皆さんにはどう思われていたんでしょ?♪ renkon様 ♪確かに品目は多いと思うんですよ。ただ…私は生野菜が大好きなので、心の中では「キャベツの千切りが欲しい~!」と叫んでいました(笑)コンビニ弁当は便利ですけど、どちらかというと自分ではあまり(ほとんど)作らない・作れないようなものを買った方が良いのかもしれませんね…でも、私の場合は自炊=栄養の偏りという方程式が成り立ちそうで怖いんですけど(^^;)

    いいね